SSブログ

WD企画2~ラスト+頂き物+捧げもの [リヴリー]


いやぁうっかり今日出てくる間に全員描き終わりました←
なのでこの記事めっちゃくちゃ重いです。
一応折り畳み式にするのでご安心を。

にしても、前の記事がnice数自己新記録叩き出してるんですが何があったんでしょう←
しかも何か読者数2,3人増えてない?←
あぐあぐ、ありがとうございます…!!
しかも300nice!超えてない…?
あ、踏んだ方よかったらイラスト描きますのでどうぞー…!
報告が無い場合は無効になりますので…;

ではでは、続きにて企画絵、頂き物、捧げもの紹介です!










ちなみに、このWD企画で各お子様方に着せた服はそのまま持ち帰ってもらって構いません^^
たまに私服として着て頂いてもOkですのでv
気に入ってくださったという点で喜びますので遠慮なくどうぞ!



ではでは、まずはWD企画二人目のお子さんから!

蓮武様のハン君ですー

whiteday2.jpg

別窓で全表示です。
うん、まず最初にごめんなさいorz
なんだろう、ハン君じゃない気がするよ、あれぇ?←
多分あんまり描いた事のない髪形の子だったからですね、うん←
服はカジュアルっぽくしてみました。
優しいお兄さん、というイメージで描かせて頂いたので、色合いも黒を少なめにして白が多くしてあります。
そっちの方が微笑みが映えるかなぁ、と勝手なイメージですゴメンナサイ←
イメージが違っちゃった気がする可能性が大なので、期待にそえられているか不安です;
童顔じゃない女顔の子は初めて描いたので、新鮮でした。
お陰ですごく楽しかったです。
あとユンク耳が…w←
WD企画時のコメ返信ですが、素敵企画と言っていただけてありがとうございます^^
かっこいい絵と言っていただけて本当嬉しいです、ありがとうございます…!!
ご希望に添えられているかどうか不安ですが、参加ありがとうございました^^

で、恒例のオマケです↓



whiteday2o.jpg

R「えーっと、確かあなたは甘いもの苦手だったかしら?
料理好きなのよね?
じゃあ貴方にはビターチョコのアイスボックスクッキーと、泡立て器と、白薔薇ね♪
あ、この入れ物はボールだからよかったら使って頂戴ね♪
またのお越しをお待ちしてるわw」

ハン君を気に入ったようですレインさん←
よかったら役立ててやって下さいな♪

上の二枚は蓮武様のみ加工、転載当OKです。


じゃんじゃんいきます、次は木上様の松尾さん(…さんつけるのかな?←)!

whiteday3.jpg

初めて応募コメントを見たときうぉおおおお!!と叫びました←ちょ
いや、おじ様大好物なもので…←←←
ビシっと決めて下さい、とのご依頼だったので、微フォーマルに、カジュアルっぽく崩してみました。
イメージはお茶目なおじ様、かな?
少年の心を忘れない、との事だったので若者っぽく着崩すかなぁ、と。
一番気になったのはカエルの着ぐるみを被せた方がよかったのかなぁ?…とすごく迷いました。
結果的にはない方に決まりましたが、あった方が宜しかったでしょうか?おろおろ;
ちなみにうちの師匠にOkサイン出されたのでなんとか少しは良いデザインになったんじゃないかな?と思っていたりしてますがどうでしょう?;;
上のチョッキは燕尾服っぽくなっています。下の白いシャツは少しだけV系の衣装のイメージを借りてます。
久々にあご髭のあるおじ様を描いたのでお子さんのイメージと合ってるかどうか不安ですが…;
優しい目、を大事にしたかったので絵の棘を若干抜いたつもりです。
他のお子さんに比べて年齢が高い方だったので、非常に楽しかったです。
お子さんのイメージが本家さんとがらんとイメージが変わりすぎちゃったのがなんですが…;
WD企画時でのコメント返信ですが、衣装企画参加ありがとうございました!
今回の衣装企画はまったくお子さんのイメージが変わってしまうおかしい衣装企画だったのですが、どうだったでしょうか(笑)
木上様のお子さんを描く際にブログを拝見させて頂きましたが、木上様も衣装着せ替えされておられるのですね…!
お陰でとても色々と楽しかったです^^
便乗して女装させてもよかったかなぁと思ってしまいましたがさすがに自重させて頂きました^^;
此度は本当に参加ありがとうございました!

以下おまけ↓



whiteday3o.jpg

R「あら、可愛いおじ様ねv
お茶菓子用意したんだけどどうかしら?
えーっと、貴方には参加賞で、白薔薇と、お饅頭と、小さなチョコ二つねv
またいらしてくれると嬉しいわw」

ストライクゾーン広いレインさん←
和風のイメージがあったのでお饅頭。
多分チョコ饅頭なんですよ←←←
お茶に合うのか心配です←そこ?

上の二枚は木上様のみ加工、転載Okです。


次いってみよう!
三人目はつぼみ様のちるる君!

whiteday4.jpg

衣装企画絵描いてる中で、一番楽しかった反面、一番お子さんのイメージが全然違ってしまった一枚です;
衣装はアシンメトリーに微ゴシック、でサーカス団の衣装っぽくなってます。
あとなんだろう、あ、ファンタジーの衣装っぽく仕上げてあります。
ちるる君は推理小説読むのが好きだと書いてあったので、空想世界にあるような服、というイメージも織り交ぜてます。
冒険ものの主人公みたいな。
/keyが好きだという事で、鍵束を。
多分この子が一番私らしい絵柄になり尚且つ私が普段設定するような衣装が着せられたかなぁ、と思います^^
これでステッキとか剣(スピアーとか細剣系)持ってたらかっこよさそうです^^(…RPGノリ?
以下WD企画時でのコメ返信ですが、絵柄を好みと言っていただけて本当嬉しいです…!!
色々衣装を考えるのが好きなので、こういう企画を立ててみたのですがいかがだったでしょうか?
お子さんのイメージがかなり変わってしまったのでどうか心配なのですが、気に入ってくださると嬉しいです…!!
励ましありがとうございました!

以下おまけ↓

whiteday4o.jpg


R「あら、いいじゃない、素材がよくってお姉さん大満足よw
貴方にはお勧めの推理小説二冊と、チョコと、薔薇と、あとひよこ饅頭ねw
またのご訪問お待ちしているわw」

ごめんなさい、イメージが何故かひよこ饅頭だったもので;;
色々疲れたときにどうぞ(笑)

上二枚はつぼみ様のみ加工、転載等OKです!



次々!
成宮悠様の桐君!

whiteday5.jpg

実はけっこう最初の方に出来上がってたという。
うーん、髪型が不安ですが…;
衣装はストリート系風味にしてみました。若干パンクっぽくなってるかしら。
どうしてもひ弱なイメージの子には逆のイメージの服を着せてしまう傾向があるようです。困ったものですね←
上着はノースリーブで短く、下のシャツは鳥が描いてあります。
アームウォーマーが両側と、ズボンは七部丈(?)ほどの丈に折り曲げ部分には安全ピンがつけてあります。
困った顔を描くのが楽しかったですw←ちょ
で、WD企画時のコメント返信ですが、身内企画も参加ありがとうございました!
コメント遅れてて申し訳ございません;;
絵柄を好みと言って頂き本当にありがとうございます!
イメージどおりになっているか不安ですが;
報告については皆様に報告に行っているので大丈夫です^^
お子様のお名前もご報告ありがとうございました!
設定ページに名前が書いてあったので大丈夫だったのですが、わざわざご報告ありがとうございました!

以下オマケです↓

whiteday5o.jpg

R「あらあら、これはまた可愛らしい子ねw癒されるわーvV
はい、これ参加賞ね☆
料理が好きなのよね?
じゃあ、クッキーと、泡立て器と、白薔薇とボールねw
よかったら使って頂戴なv
またのご訪問お待ちしているわw」

料理好きの子が多くて楽しいです^^
レインさんはやっぱりストライクゾーンが広i(ry

上の二枚は成宮悠様のみ加工、転載等Okです!


最後はライラんのお子さん三人ー
結構大変だったのよ全くー←


whiteday6.jpg

まずはソルベちゃん。
ヤンデレーってことで衣装の基調が黒。
ゴシックっぽくーwwwとかやってたらなんか雰囲気が…女王様に…;;
目に光入れなくていいよーとか言うから無くしたらかなりシリアスになったよどうしよう(知るか
唯一の女の子って事でかなり気合入ってたから気合が通り過ぎたんだきっと(何だそれ
あ、髪下ろしたら別人になったよどうしy(ry

whiteday6o.jpg

R「あら、けっこう似合ってるのねー
意外だわー」

レインさん似合わないかなと心配だったようで。
甘いの苦手なら何渡したんだろうレインさん。
白薔薇は絶対入ってるからなぁ…;

次ねー
レォ君と戒斗君、だったよね?


whiteday7.jpg

諸事情により二人一枚の絵となりました。
手抜きじゃないからな?←
レォ君は飴大好きって事で飴を大量に持ってもらいました。あと口の中に一本あるね←
戒斗君は…うん、私に熱血系の男の子描かしちゃ駄目だわ←←←
かっこよくかけないよこんにゃろwwwww
レォ君はうん、ごめん身長間違えた←
これじゃ大人版と子供版レォ君の中間じゃんorz
ごめんよライラん;;
ま、いいとして。
衣装の方は、レォ君はカジュアル&シンプルに、あとドックタグを首から提げて貰いました。
戒斗君はなんだろ…ホストみたくなってる気が…;
なるべくくどくない様にしたつも、り…←
んでおまけ↓


whiteday7o.jpg

L「…ねー、あのおに…お姉さん誰?」
K「あー…ほら、たまに家に来るチビのとこの居候、だと」
R「さーこれでお終いね、片付け終了、と♪」

勝手に二人喋らせてサーセン;
レオ君には飴大量と白薔薇一本、戒斗君には白薔薇とビター系のお菓子を渡したようです。
レインさんって、周りにはどう思われてるんだろう…;お兄さんに見えるのかな、お姉さんに見えるのかな?;;
上のフキダシの二人はオマケです。まぁいつもどおりの風景だね!←
たまにはうちの子も描いてくれよー、ライラん?(笑)
あと君の場合反応薄くって描いても喜んでるのか分かり辛い(苦笑)
まぁ企画参加してくれるのは凄く嬉しいけどね!←


以上、WD企画でした!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



曽根風呂で初めてイラスト貰ったよ!わーいw
ライラんにはたまにもらってるけどオフだからね←


zeiren.i.jpg

壱夜様の所で企画参加させて頂きました!
壱夜様にゼイレン描いて貰えるとは…!←
やわらかいタッチが素敵です…w
私じゃ出せない繊細さで憧れます…!
ゼイレンの髪型難しかっただろうに、ごめんなさい!;
でも描いていただけた時もう涙が出るほど嬉しかったです、ありがとうございました!



えっと、お礼という事でアイス食べてるゼイレンと妃凪ちゃんの二人描かせてもらいました…!
リクエスト通りになってるかな?(どきどき

ice.jpg

二人で仲良くアイス食べてる姿!
多分ゼイレンはチョコと抹茶(ちょw)かな?
妃凪ちゃんはチョコチップとあとなんだろう?わかんなかったので断念;
色つけたかったのだけど時間なくて断念しましたごめんなさい…!←

で、あとハバネロネタも楽しそうだったので描いてみましたw


okashi.jpg

H「これおいしいよー☆」
Z「…?ハバネロ?(受け取り)」

(…食後↓)

okashi2.jpg

激☆沈←
Z「~~~~っ!!辛っ!!
ちょ、ヒナちゃん、水っ、それかぎゅ、牛乳なぃいい!?」
H「あははははvV」

妃凪ちゃんならこんなノリをしてくれるに違いない、という妄想のもとお送りしています←
ゼイレンは辛すぎるの苦手です←
多分辛さが収まるまで水は来なかったと思います←←←
いつものこと×2!(いや不憫でしょそれ
いやもうぶんぶん振り回しちゃって下さい!
ゼイレンは軽くM入ってるのd(ry
いや、お兄さんだから振り回されつつ楽しがってるんだよきっと!←←←


ではでは!
これにて退散しまーす☆
次の記事で新しい子紹介したい、な…!←


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 6

つぼみ

こんにちは!わざわざご報告ありがとうございました><!
そして300nice突破おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
WD企画わくわくしながら待ってましたっ!!!蓮武さん家のハンくんから「やばい、服のセンスありすぎるカッコ良過ぎるーー゜д゜」とキャーキャーしてましt(
うちの子の番キター゜∀゜ー!と思ったら何これあるぇっ?!!?!??!?もうパニック状態です笑
あの孤独少年がこんなにカッコ良くなってしまうとは思っても見ませんでした!
小説好きからファンタジーとかサーカスとかイメージが浮かんでくるという才能がすごすぎます、一番哀火さんらしい絵と化してくださって最高に嬉しいです゜▽゜*2枚とも気に入ってしまいました><即右クリックであります!
こんなに素敵な絵をありがとうございました!!!
by つぼみ (2009-03-30 13:55) 

唯一☆

どうもw唯一でございますorz
お久しぶりです!お、覚えてますでしょうか?!(ちょ

WD企画お疲れさまでしたっ!
素敵なお仔様方の素敵に着こなしている絵に、
惚れ惚れしていましたwwwww
もう、それは応募すればと後悔するほどorz(ぉぃ
でも、目の包容になりました!!(ぇ

300niec!突破おめでとうございます!!ww
そして、読者登録をさせて頂きま(ぁ
うへ、駄目だったら言って下さい!

新しいお仔様っ!!それは楽しみですw
あ、それとですね…。えーっと、黒凪の設定にて、
フュー君を友人と言う事で、書いても宜しいでしょうか?
その場合は、設定ページへのリンクを張るんですけど;;
お返事待っております故!(何
それでは、失礼しますw


by 唯一☆ (2009-03-30 18:07) 

木上

松尾さんがイケメンに見える…!!
有難うございます!
「格好良い服貰った!いいでしょ!」とはしゃぐおっさんが目に浮かびます。
レインさんの守備範囲が広くてどきどきですが、是からも仲良くして頂けたらなぁ、と思いました。
今度是非一緒に女物着て頂けたら!

有難くイラスト、頂いて飾らせて頂きたいと思います。
by 木上 (2009-03-30 22:08) 

蓮武

こんばんは!!わざわざご報告ありがとうございました!!
受け取りが遅れて申し訳ございません!!
とってもかっこよくなってて・・!!!ありがとうございます!!
イメージと違ってませんよ!とってもかっこいいですvvv
本人も滅多に着ない白で喜んでると思いますwww
そのまま持ち帰ってもよろしいとの事で!!!ぜひぜひお持ち帰りさせていただきます!!
いつか私服としてかに使わせていただきたいです・・・!!
オマケの方もありがとうございます!!頂きものの配慮までしていただいて・・vv
泡だて器とボールはぜひ役立たせていただきますね♪
哀火さん、レインさんとってもかっこいいイラスト&洋服、参加賞有難うございました!!
by 蓮武 (2009-03-31 19:54) 

成宮悠

来るの遅くなってしまってすいません><
それとご報告有難うございました!!

桐がめったに着てない服を着ていて…しかもかっこよくて驚きました!
私服にしてみたいくらいです((((
ブログで紹介させていただきます><
参加賞も有難く受け取りました!フル活用します!(
今後も応援し続けます、それでは^^
by 成宮悠 (2009-04-26 08:40) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://rnk96pu.help.to-hoku.info/rnk96pu/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。